外野守備でチームを勝利に導くブログ

外野守備の力を上げてチームを勝利に導くためのブログです!ラッツラッツは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

持てる力を最大限に出すことで、自分よりうまい人を越えられる!?自分をコントロールし、力を発揮するための考え方!!

あることをするだけで、悪循環から脱却!?

 

自信が持てず、ネガティブな発想になってしまう人が変わる方法!?

 

f:id:rutsruts:20210521201829p:plain

 

 みなさん、こんにちは!小中高、社会人と

 外野手をやっているラッツラッツと申します。

 

 

 皆さんは、試合中に悪い結果を

 考えてしまい、本当に

 エラーや判断ミスをして

 悪い結果が実際に起こった経験はありませんか?

 

 

 本当はもっとできるのに

 自分の力を出せなくて悔しい!

 自分の力を最大限に発揮して

 チームのメンバーや

 周りの人から

 認められたい!!

 という人は多いのではないでしょうか?

 

 Positive, Can, Selbstbestimmung, Like, Motivation, Act

 

 

 今回の記事は悪い結果を考え、

 実際にミスをし、

 また悪い結果を考え、、、

 という悪循環を脱する方法を

 伝えます!

 

 

 この記事の内容を実践することで

 そういった悪循環から脱し

 自分が想定したいい未来が

 実現され、自分の実力が発揮

 されるでしょう!

 

 

f:id:rutsruts:20210521204755p:plain

 

 悪いことを考えることで

 悪い結果をもたらしてしまうのは

 人間は想定している行動を

 おのずとしてしまうからです。

 

 

 想定外のことが起こった時には

 なかなか対応できませんよね?

 しかし、いろんなことを想定して

 おくことで、事前に準備ができ、

 自然とそのように行動できるのです。

 

 

 つまり、守っている時には

 状況を確認し、次に何が起こるのかを

 あらかじめ想定しておくことが非常に

 重要です。

 

 

f:id:rutsruts:20210504155704p:plain

 

 

 人はたくさんのことを一度に考える

 ことは難しいですから

 次のプレーを必死に考えていると

 エラーをしたらどうしよう

 などと考えている余裕はないはずです!

 

 

 繰り返しですが、

 自分の力を十分に発揮し、

 評価されるためには

 

 

 ①次のプレーで何が起こるのか

 ②その時にどのような動きをすればいいのか

 

 

 この二つを必死に考えて

 プレーするようにしましょう!

 それだけで、今まで以上に力が

 発揮されると思いますよ!!

 

 

 思い立ったが吉日です!

 今回も最後までご覧いただき

 ありがとうございました!