外野守備でチームを勝利に導くブログ

外野守備の力を上げてチームを勝利に導くためのブログです!ラッツラッツは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

外野守備の上達させるために重要だけど、みんなが忘れがちな基本的なこと!?

みんなやってるアレの意識を変えるだけで、

守備が格段とうまくなる!?

 

意識を変えるだけで、練習の質が何倍にもなることを公開!!

 

 

f:id:rutsruts:20210508132025p:plain

 

 皆さん、こんにちは!

 

 今回はみんなやっているけど

 

 多くの人が大切さを忘れがちな

 

 ことを紹介します!

 

 

 これを見ることで、

 

 様々な捕球の仕方

 

 送球の精度の向上

 

 捕球から送球までの時間短縮

 

 などの技術を効率よく

 

 身につけるために必要なこと

 

 を知ることができます!

 

 

 f:id:rutsruts:20210508164726p:plain

 

 なかなか守備力が上がらない

 

 練習の時間にも限りがある

 

 などと困っている方は

 

 今回の記事をぜひとも読み進めてみてください!

 

 

 

 今回お伝えしたい

 

 全員がやっているが、

 

 大切さを忘れがちなこととは

 

 なんだと思いますか??

 

Question Mark, Question, Mark, Symbol, Sign, Ask, Help

 

 

 

 それは

 

 

 キャッチボール です!

 

 

 全員やっていますよね??

 

 この記事を読んでいる方の中に

 

 なんとなくキャッチボールをしている人はいませんか??

 

 

f:id:rutsruts:20210504151547p:plain

 

 なぜキャッチボールが大切かというと

 

 キャッチボールは捕球、送球

 

 基礎を固める効果があるからです!!

 

 野球を始めたころを思い出してください

 

 キャッチボールから始めましたよね??

 

boy about to throw ball outdoors

 

 

 キャッチボールができなければ

 

 守備もままならないことは

 

 誰でもわかると思います。

 

 ですが、それを疎かにしている人は

 

 多いのではないでしょうか??

 

f:id:rutsruts:20210504155547p:plain

 

 この記事をここまで読んでくださった

 

 皆さんは、次回のキャッチボールから 

 

 守備練習であるという意識を

 

 持ってやってみてください!

 

 キャッチボールのやり方次第では

 

 何通りもの練習ができます!!

 

 

 

 次回は守備力向上につながる

 

 キャッチボールのやり方について

 

 詳しく伝えますので、

 

 次回も最後までご覧ください!